TBSラジオの、

「ジェーン・スー生活は踊る」が大好きで

ほぼ毎日聴いてるんですが

番組内で紹介されたレシピ本を参考に

今日のお昼はシェアオフィスでレンチンランチおにぎり

 

 

今日はガパオライスにしてみました。

本当は冷凍するレシピなのだけど

耐冷耐熱ビニール袋がなかったので

タッパーに材料を切って入れ

事務所に持っていき

レンチン。

 

 

 

 

 

 

お米も1合持っていき

ダイソーのごはん1合が炊ける

レンジ用調理器でレンチン。

 

 

 

ちょっと硬めに炊けるので

丼ものに適してるキラキラ

 

できたーイエローハート

 

 

 

卵は家で茹でてきました鳥

 

朝短時間で準備できるので

子供たちに朝ごはん提供してる隙間に

準備できてとても良い〜

このレシピ本めっちゃ使ってますピンクハート

 

二人分のレシピなので

残りは夜に食べまーすよだれ