この前食事したお店の店主の

強い勧めで

キックボクシングジムの体験レッスンを

受けてきました目がハート


前からそのジムで

友達がキックボクシングをやっているのですが

私より年上だけど

ずっと締まったボディを保っていてすてきなので

私もいつかやってみたいな、

でも一歩踏み出せないな…、と

思っていたのです。


で、1時間のレッスンを受けてみて

体をたくさん動かしたせいか

首が伸びて、目が大きくなった!泣き笑い

朝から怒り心頭だったけど

ムカつくひとの顔を思い浮かべて

ばっしばし叩く蹴るして

スッキリしましたよー!笑

家計を見直して

入る余裕がありそうなら入会したい…札束


また別の友達から、自転車のジムに誘われていて

友達とジムに通ったことがないので

そういうの憧れるわぁ〜と

きゃっきゃしてますニコニコ

とりあえずこちらも近々体験してきます自転車


昔は「私が誰よりできない」

「恥ずかしい」という自意識が邪魔して

ジム等行けませんでしたが

子供を産んでからいろんなことが

割とどうでも良くなり

きっとこれがおばさん化しているという

ことなのだろうけど爆笑

生きていくのが俄然楽になりました。


私は若い女でいることが

苦痛だったのだなと今思います。

常に女というベルトコンベアに

乗せられて、品定めされて

そして不良品、とはじかれるイメージだった…

誰もそんなに私のことなんて見てないのに!


今年はカレンダーを買いそびれたので

毎月娘たちにカレンダーを描いてもらってますにっこり

これはカーネーションらしい。