知り合いのトレーナーさんに

「体重が微動だにしません」と連絡したところ

「お野菜たくさんとって、脂質を減らしてください!

1日15g目標で炎

と教えてもらいました。


15gってどれくらいの量?と

さっそくダイエットアプリ「あすけん」で

朝食べたものを記入したところ

朝食だけですでに脂質17g行ってます驚き

(食パンにマーガリンとはちみつ、

サラダに、前日の夕飯で微妙に残った

豚肉の竜田揚げ一切れ食べました)

友人は前日から徹夜で仕事しており

そのまま朝マックしたため

すでに脂質20g摂取…泣き笑い

そりゃ痩せないよね〜。


大好きな乳製品をすべて無脂肪に変えてみたり

肉の脂身を取り除いたりして食べてますが

15gにおさえるのはなかなか大変だなと

実感しています…無気力


そして

シェアオフィスでも運動できるようにと

お金を出し合ってフィットネスバイクを

買ってしまいました泣き笑い

(折りたたんでます↓)




体型だけでもすっきりしたい〜キラキラ