TVerでこの前の

「ボクらの時代」を観ました。

安野モヨコ先生、伊藤理佐先生、二ノ宮知子先生と

すきな漫画家さんしか出てない目がハート

(まだ観られますのでぜひ飛び出すハート



下ネタからご家庭の話まで

おもしろかった爆笑朝っぱらから笑


私は20代前半は自分の漫画を描きつつ

アシスタントとかアルバイトとかしながら

生活してたんですが

かつて安野先生のところにもお世話になりました。

髪とかちゃんと巻いてあんなにきれいな格好で

原稿描いてる漫画家さん、他に見たことないです驚き


家でできる仕事なので

いくらでもだらだらできるけど

原稿を描く時もだらしなくならないよう

敢えてシェアオフィスに通って描いてる

理由の一つは

あの時にみた安野先生の姿が

印象的だったからだと思う…にっこり