仕事場にお弁当を作っていく生活が

定着してきましたルンルン

白米と、前の日の残りもののおかずを

詰めてるだけなので

毎朝5分くらいで用意できて

お昼代もかなりカットされて良いです!

 

スープ作家、有賀薫さんのレシピが好きなので

(シンプルな食材で

びっくりするような組み合わせで

すぐ作れるのが多くて

時々お昼にスープジャーも持っていきます。

今日は有賀薫さんのレシピの

サバ味噌缶とミニトマトとめんつゆの

スープを作りましたよだれ

 

 

こちらの本にレシピが載ってます↓

 

 

 

 

サバ味噌缶、以前は災害時のために

備蓄してたくらいだったんですけど

スープにしても美味しいし

ざく切りにしたキャベツに混ぜただけのものも

うちの子はすごく好きですし

使える子ですねよだれ