新学期が始まったばかりだけど

長女が昨日から風邪でお休み予防

(検査したらコロナではなくて一安心アセアセ


どうせ仕事あまりできないしと

(エロいシーンが描けない…爆笑

娘たちのお稽古バッグなど縫いました。

布は本人たちセレクトで、リバーシブル。



「もう手作りのバッグとか

持ってきてる人いないでしょ?

既製品にしなくていいの?」と長女に聞いたところ

手作りの人が少ないから逆にいい、とのこと。


私は作るのは好きだけど

センスがないから申し訳ない驚き

使う本人がこれでいいというならいいけれど。


ちなみに昨日のブログの

A先生との写真で着てた私の服(シャツワンピ)も

私の手作り…タラー

産後にソーイングにハマったんですよね。

夜な夜な娘が起きないよう

そ〜っとミシンを踏んでストレス解消してました!


産後しばらく

大人と接する機会がほとんどなかったから

ミシンだけがまじで友達だった…魂が抜ける