約1ヶ月間、ランチタイムに外食をやめて

事務所にお弁当を作って持参、

コーヒーなども事務所で作って飲むようにした結果

(それまでは頻繁に、買ってきたコーヒーを

飲んでたのです…)

食費が2万円以上抑えられました。

他にも気をつけて使っていたら

クレジットカードの請求金額が

前月の半分で済んだ…凝視

(先月は洗濯機を買ったので多かったのもあるけど)


収入に対して支出が多すぎると

FPのママ友に言われたのがきっかけで

家計を見直したんですが

「スリム化しても全然やっていける!」と

自信がつきました〜ニコニコ


ただ、弁当にした結果

シェアオフィスの子たちと会話する時間が減ったのと

弁当を作ることに時間が取られる分

運動する時間が減ってしまった…ガーン

ジムもやめてしまったことだし

週に1日は弁当作りをやめて

有酸素運動に時間を回そー走る人



友達がLINEギフトで送ってくれた

スタバのドリンクチケットでコーヒーコーヒー

プチギフトの交換がうれしいし楽しいニコニコ