以前、ファイナンシャルプランナーのママ友に

「なんか、うち、貯金が減って行く一方なんですよ」

とざっくりとした家計簿を見せたら

「収入に対して、支出が多すぎ泣き笑い

お手上げ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と言われたので笑い泣き

この数ヶ月、家計のスリム化を図っています。


サブスクを見直したり、

大好きなジムや、

隔週でお願いしてた家事代行もやめ、

事務所には毎日お弁当を持参することに。

iDeCoや積立NISAも減額したので

これでかなり出費が抑えられた…。



何年も愛用してるお弁当箱たちお弁当


そんな感じなので

しばらく劇場で映画を観るのもお預けやなと

思っていたところ

親友(漫画家のマキヒロチさんの呼び名です)に


「U-NEXTのポイントがあまってたら、

シネコンの映画のチケットと引き換えられますよ」


と教えてもらい…キラキラ

知らなかったーー!

いいこと聞いたよ、ありがとうー飛び出すハート