朝起きて子供たちのパジャマをひっぺがして

洗濯機に入れてスイッチをオン…

しても、うんともすんとも言いません。

8歳の長女が赤ちゃんの時に買ってるので

寿命を全うしたのでしょう…

今までどうもありがとう!

 

おばさん、最近の洗濯機の機能とかよくわからないので

ネットで注文するより、直接行ったほうが早い、と

娘たち連れてビックカメラへ。

 

 

毎日乾燥機を使うので

ドラム式洗濯機1択。

 

乾燥方法は主にヒーター式とヒートポンプ式があり

ヒーター式の方が衣類が縮みやすく電気代がかかるが

本体価格が安くなり

ヒートポンプ式の方が優秀だが高い、など

店員さんに教えてもらう。ふむふむ。

 

洗濯ものの容量は10キロ、予算20万なので

約17万5千円のHITACHIのドラム式洗濯機に決めました。

風アイロンという方式で乾燥してくれるらしく

アイロンがけの手間が少なくなるとのこと。最高!

 

しかし、会計の前の

配送の手続きなどに時間がかかったりして

暇を持て余して喧嘩し始める娘たち…

 

それを見てかどうかわかりませんが

「お待たせしてすみません…」と

店員さんが少しずつ値引きしてくださり

最終的には15万円で購入することができました。

わぁ~ありがとうございます~!!泣き笑い

だったらもう1つ上のランクの洗濯機にすればよかったと

少し思いましたけど笑、

家計が助かりますーキラキラキラキラキラキラ

 

私と洗濯機の間に割り込んでくる長女