年末は仕事していて

大掃除できなかったので

この3連休のうちにやろう!と

ついでに部屋の模様替えなどもやっているのですが

片づけても片づけても

同じスピードかそれ以上の速さで

散かしていく人たちがいるので

なかなかきれいになりません滝汗

いたちごっこ!

 

わたしこの頃

大物家具も少ない力で動かせるようになり

(家具の下にバスタオルを敷いて

ちょっとずつ引きずって移動させてる)

なんか私一人で生きていけるやん、と

思いました…

(うちの実家でも、父ではなく母が力仕事をやってます…)

 

娘たちにも、自分たちの部屋に置く、棚を作ってもらいました。

IKEAの家具、

説明書がイラストだから、子どもたちにもわかるのがよいですね。

 

カーテンの向こうに魔美さん…猫