産婦人科医のあっこ先生と、

子連れで横浜のカップヌードルミュージアムと

コスモワールドへ。


半日一緒にいたので、子育てのこと、

結婚とは、(男女関係において)対等とは、

セックスとは、

などなどいろんなことを話しました。



私は幼い頃から性的なものに興味津々だったけど

それ以上に嫌悪感があり、

大人になっても誰かとセックスしたいと思えなくて

しんどかったんです。

それは親の育て方や関係性によるところが

大きかったなと思う。


娘たちは私のように拗らせてほしくはないけれど

どうやって性のことを

娘たちに話していけばいいのか

まだ答えが見つかりませんショボーン


この前は長女と二人きりの時に

少し話してみたけど、

話している途中で、長女が


「8の段が言えるようになったから聞いてくれる?

はちいちがはち!はちにじゅうろく!はちさん…」


と唐突に九九を言い出して

その話は終了笑い泣き

やっぱり親から聞くのは照れくさいかしら…。





コスモワールドの観覧車にて

あっこ先生(右)と私(本名あきこ)(左)。


あっこ|note三児の母 ゆるエロ産婦人科医 美容外科医がんサバイバー(予定)性とか生なんかについてゆるーく書く。日常のちょっとした出来事も書く。闘病記も書く。https://linktr.ee/akinyan1981リンクnote.com