今日、下絵を描いていて、ふと、

「もはや産後ではない」

という言葉が浮かびました。

最後に産んで5年も経ってるから

もちろんそうなんですけど(笑)

 

しんどかった時期を抜けたなー

次のステージに進んだなー、と。

 

子どもが小さいことを理由にして

あきらめてた、やりたかったことも

もうやれるんじゃない?と思ったんですよね。

 

不安要素を全部上げて

ひとつずつ調べて行ったら

未知のものではなくなったから

何とかやれそうな気がします!

 

そういう自分の欲求をおろそかにせず

娘たちとの生活を楽しもうピンクハート

 

 

渋谷のセルリアンで打ち合わせ。

編集さんとのオンラインじゃない打ち合わせなんて

一体どれくらいぶり~?ニコニコ