楽しみにしてた「しろくまちゃんのほっとけーき」の記念切手が出ました。

手紙を出す機会がほぼないのだけど、買っちゃいますやん目がハート

 

 

子どものころ、「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本が大好きでした。

 

実家ではよく朝食にホットケーキが出たのですが、

 

「ホットケーキはぽたあんとフライパンに投入して

ぴちぴちしてぷつぷつして、しばらくしたら

ひっくり返すんだな」

 

ということをこの絵本から学びました。

 

ボールに材料を入れてかき混ぜ、

「だれかぼーるをおさえてて」

という文章があるのですが

そこを読むたび、絵の中のボールをおさえてくれる

幼い長女がかわいかったなぁ飛び出すハート

 

今年のカレンダーもこぐまちゃん&しろくまちゃんなんですけど

 

「ママってこぐまちゃんとかミッフィーちゃんとか

そういうキャラクター好きだよね」

 

と冷めた感じで長女に言われています…爆笑

 

(でも今も、次女にこの絵本を読み聞かせをしていると、

長女がボールをおさえにきてくれます)

 

 

かわいすぎる~