明日は長女(小2)のピアノの発表会なのですが

履けるフォーマルっぽい靴がないー、

と気づいたのが19時半、渋谷の仕事場。

 

子どもの足ってすぐ大きくなるんだもの。

先シーズン履いてたものはもう履けなくなったんでした。

 

仕事場の近く(渋谷)に手ごろな子供靴屋さんがないし

もうお店が閉まり始める時間だったので

確実に売っていて、遅くまであいている、

渋谷から大分離れた、我が家方面の

巨大スーパーへ急ぎ

(子供用の靴が豊富なのでよくそこで買うのです)

1足だけ残ってた、20センチの黒のストラップシューズを購入。

あ、あぶなかった~あせる

 

ちなみに、

うちのお風呂が溜まったときに

「ソファミ~ソドシ~ソレド~ミ~♪」というメロディが

流れるのですが

約1年前にこのマンションに引っ越してきたときに、

初めてそのメロディを聴いた長女が

 

「これなんて曲!?」と聞くので

「『人形の夢と目覚め』っていう曲だよ」

 

と伝えると

発表会の曲を、その曲にするとのこと。

まさかの風呂メロディから…笑

毎日一生懸命練習してましたルンルン

 

明日はたのしく弾けますように。

 

 

ロボットだそうです笑い泣き