昨日は子供たちを夫に託し

親友(漫画家のマキヒロチさんのあだ名です)と

Eちゃん(マキさんと同じかそれ以上の食いしん坊さん)と、

三田にあるフレンチのお店、コートドールへ。


おまかせのランチコースにしたんですが

赤ピーマンのムースから、

季節野菜の蒸し煮から

鴨肉から、ネクタリンのスープから、

もう、どれもこれも完璧でしたキラキラ




娘が何歳くらいになったら

一緒に行けるかな、

楽しみだな、なんて思いつつデレデレ


ここのところ友達と会ってなかったので

美味しい料理を食べながら

鬼太郎だったらカップリングを誰にするかとか笑い泣き

働き方をこの先どうするかなどなど

いろいろ話しました。(マスクして)


私は産前のように

仕事に自由に使える時間がない分

もっと働きたい!と思ったり

一線で活躍している人たちを見て

焦ったりしているけど、

決まった時間に仕事を強制終了

しなくてはならない分

仕事以外のことをする時間が増えて

実はゆとりを持てているのかも、

と初めて思いました。


仕事以外のことをしている時間は

「こんなことしてる場合じゃないのに」と

思いながら過ごしてた…。


周りと比較せず、

今の自分の暮らしの良いところに

もっと目を向けよう。



いつも華やかなマキさん(左)と

顔が土気色の私(右)