facebookの「思い出」をクリックすると

過去のその日に書いた文章や

UPした画像が表示されます。

誰に言うあてもなく鍵付きでつらつら書いてることも

上がってくるので

「そんなこともあったなぁ」なんて思いながら見たりしてますが

 

ちょうど6年前に流産したらしく

だいぶ記憶が薄くなってるその時のことを

久しぶりに思い出しました。

 

うちの娘たちは二人とも

体外受精で授かっておりますので

かなり早いうちから妊娠がわかってました。


さっそく名前を考えたり

気が早いと思いながらもベビーグッズを物色したり

楽しく過ごしていた9週目、

残念ながら、心拍が停止して、

流産してしまいました。

 

次女は、その数か月後に

体外受精して妊娠できました。
そして私41歳で出産。


9週でいなくなってしまった子につけていた名前を

次女にそのままつけちゃったんですけど

「この子のパワフルさは、二人分なのでは?」と思うほど

大変元気な子に育っています。

手に負えません笑い泣き




  

(ちょうど14人に一人が体外受精で生まれてるというニュースが↓)