次女の誕生日にキッザニア 東京に

行ってきたレポートその③です。


サントリーの自販機に飲み物を補充したりする

ビバレッジサービスセンターも楽しかったようです。

ペットボトルホルダーとなっちゃんリンゴ味がもらえます。

「ペットボトルホルダーは便利で、

保育園行事のとき持たせたりして使えるよ」

と同行のY家。

 

 

石鹸工場で牛乳石鹸を作ったあと

長女は住宅建築現場と、アイロンビーズ体験。

次女はやりたかった新生児室と、街時計。

 

 

姉妹とも、6つのお仕事体験ができたし、

稼いだお金(キッゾ)でデパートでお買い物もできて

大満足だったようです。

 

 

デパートで買ってきた、ペンと消しゴムとシール。

 

入場制限をしていたのと、Y家のおかげで

ほぼ並ばずに回れたのがよかったです。

9時から15時まで目一杯たのしめましたちゅー

 

「次に行くときは、今日できなかった

メガネ屋さんとか、絵の具作ったりしたい!

あと、もうなくなっちゃったけど、

漫画家がやりたかったな」

と長女。


そう、なくなってしまった、

漫画家のアクティビティ。

これは2年前の3歳の誕生日に

次女が体験したときのもの。

 

 

ふきだしを顔に見立てて目を描くという斬新さ笑い泣き

今だったらもっと漫画らしく描けるだろうから

比較してみたかったな〜。



ところで、日に日にコロナの感染状況が大変なことに…ショボーン

このキッザニアがおでかけおさめかな。

当分は家で過ごそうと思います。

おうち生活、楽しみたいですねー。