次女の誕生日に、キッザニア東京に行ってきました。

 

同じクラスの仲良し一家に声をかけたところ

「うちも一緒に!」と言ってくれたので

同じく優先入場パスにて入場。

 

まずは人気の高いアクテビティを予約すべく、

「お菓子工場」へ。ハイチュウが作れます。

人気なだけあって、やはりすでに並んでいる子が多し。

私たちは9時30分からの回が予約できました。

 

すかさず「きょうたんじょうびなの!!」と

アピールする次女。

誕生月特典は、バースデーカードとシールがもらえ

スタッフの方にお祝いのメッセージを書いてもらえたり

キッゾ(キッザニア内のお金)を支払うタイプの

アクティビティが無料になったりします。

 

私たちがお菓子工場を予約している間に

同行のY家のパパが場内をリサーチしに行ってくれ

「今なら、並ばずにソフトクリームショップの体験ができるよ!」

と教えてくれ、ロスタイムなくソフトクリームショップへ。

 

やはり大人は何人かいたほうが、

こうやって手分けして情報交換できたり

交代で休憩したりもできるのがいいですね。

姉妹で違うアクティビティをやりたがったりするし。

 

 

ソフトクリームがななめってる。

味はバニラとアップルマンゴーが選べました。

子供たちが残したので両方食べる羽目になりましたが

キッザニア内が暑かったので美味しかったです酔っ払い

 

そしてお菓子工場に戻り、念願のハイチュウづくり!

 

 

クルクル巻いた、金太郎飴のようなハイチュウ。

大ぶりで食べ応えがあります。

 

そのあと5歳児たちは人気の病院(新生児室)の

アクティビティの予約(すでに14時過ぎの回しか取れなかった!)をしてから

料理スタジオでお寿司メダルづくり。

長女はソーセージ工房へ。

 

 

私が長女に付き添ってる間

Y家のパパが次女と銀行に行ってくれ

お財布とキャッシュカードを作ってくれてました。

助かります〜キラキラ

 

 

電子マネーカードは前回来た時に作ったもの。

 

お昼は子供たちの好きなピザ屋さんで。

やはりY家のパパが一足先に行って空席を探してくれ

感謝しかありませんが

「さすが、営業職…!!」

と毎度思います。気が利く~笑い泣き

 

明日に続く