次女5歳の誕生日祝いに、豊洲にあるキッザニアへ。

こんな時期だし…と迷いましたが

毎年次女の誕生日に行っていて

子供たちも楽しみにしているので

こまめに消毒しつつ、行ってきました。

 

私が一人で娘二人を連れて行くにあたり

ネックになっていたのは、

第一部に行く場合、朝早くから(7時40分)

キッザニアに入場受付を

しにいかなくてはならないことでした。

 

人気のお仕事はあっというまに受付終了してしまうので、

なるべく早く入場したい。

 

でも、

その時間に子供たちを連れて行くことがまず大変だし

実際に入場開始するのは8時30分なので

それまで元気いっぱいの子らと時間をつぶすことが難しい…

そこで四十路の私の体力と精神力が消耗するよ~ゲロー

 

と思っていたら、並ばなくても入れる

優先入場パスというものができていたのですね。

知らなかった!最高笑い泣き

助かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと高いのだけど

お金でメンタルと体力消耗を抑えることを選択しました。

 

(今のところ8月中と、9月10月の休日は

優先入場パスが使えるようです)

 

 

8時15分ごろにキッザニアに着いたら、

もう結構な列ができていたけど

入場人数を制限されてるので、平常時より格段に列が短い。

 

そして優先入場パスだから、列の前の方に入れてもらえて

(その日の優先入場パス全19組中、18番目でした)

娘たちの希望通りのお仕事体験が

姉妹ともに6つずつできました~キラキラ

 

 

明日に続く。