今週は子供たちがお休み。

でもあまり出かけたくないので、

家で娘たちと遊んだり、

近所で花火をしたり、

片付けなどしつつ、

「大豆田とわ子と三人の元夫」を

Netflixで数日かけて観ました。


私が観ていると、娘たちも隣に座ってくるので

3人で並んで観る形に。

しかし

「今のどういう意味?」「この人は何してるの?」など

長女の質問攻めにあい、

その都度止めて説明をしてなかなか進みませんでしたニヤニヤ


最初、元夫に別れた後も好かれてるという設定が

個人的にはゾッとするし最初ちょっと

気持ち悪かったんですが

(すみません)

それを上回る面白さ

元夫みんなメガネだし!

セリフの情報量が多いのでまた改めて見直したいな。


SNSを見てると、私の周りの子持ちの人たちが

同じタイミングでこぞって「大豆田〜」を

観てました。

子供がいると朝と夜は戦争なので

ドラマをオンタイムで観ることがむずかしいですよね。

配信してくれて大変助かります。



並んで鑑賞。

ドラマに濡れ場がなくてほっとしましたウインク