昨日は朝から娘たちと、現代美術館で「GENKYO 横尾忠則」展へ。

 

 

娘たちを、子供のうちからアートに接することが

できる環境で育てたいと思い

時々美術館に連れて行ってます。

 

横尾忠則画伯の、巨大なキャンバスが放つ

すごい迫力の作品の数々に圧倒されました。

裸体の女性の絵を観た長女に

「ママ、なんでこの人たちは、おっぱい出してるの?」

と聞かれて

「そういえば裸だった」

と気づきましたが

人間の体は美しいので、そのまま描きたくなりますよね。

そうでもないですか。

私は漫画を全て裸で描きたいくらいです。

 

次女は横尾画伯の世界観が怖かったようで

「おうちにかえりたい」と言い出したので

抱っこして作品を観て回りました。腰が危険です。

 

長女はじっくり鑑賞できたようですが、

次女はまだもう少しかかりそうですね〜。



 

女3人で地下のレストランでランチして、

午後は夫に子供たちを預け。


私は引き続き現代美術館で、

「海、リビングルーム、頭蓋骨」展、

「MOTコレクション」をじっくり見て、2階でお茶休憩もして

夕方に帰りました。堪能した!

 

漫画をパソコンで描いてるんですけど

やっぱりアナログで描くのはいいなぁ~と改めて思いました。

手でしか描けない味がありますよね。

 

入場制限しているので、ほどほどに空いていて快適です!

インスピレーションをたくさん得られた一日でした。