原稿も描き終えて、さあ編集さんに送るか、

とメールを書いていたところ

次女の保育園から電話が。


どうやら次女がバスケットボール中に、

ボールに乗り上げて後ろ向きに転倒し

後頭部を怪我したとのことでした。


今日、次女はうさぎの形のチャームのついた

ヘアゴムで髪を結んでいったのですが

どうやらそれで後頭部を切ってしまったようで


あぁ、もう明日からヘアゴムは

尖ったチャームがついてるものは使わない!

と決めました…次女ごめんねぇぇえーん


すぐに先生が近くの救急病院に連れて行ってくれ、

私も仕事場から急いで病院に向かいました。


病院に着くと、次女本人はケロッとしていたけど、

後頭部が数センチにわたって、わりとぱっくり

いっちゃってます…

うおぉ…じっくり見たら私倒れそう…


傷口に、麻酔を浸した脱脂綿を

30分ほど貼りつけてもらい

病院が用意してくれた

キティちゃんの動画に夢中になっている間に

傷口についた汚れや血液を洗い流してもらいます。


「けっこう開いちゃってるので、

医療用のホッチキスで留めますね」

と、お医者さん。

二箇所、ぱっちんぱっちんと留める。

ひぃー!


私は若い頃に気胸の手術をして

脇に医療用ホッチキスを留められたことがあり

めちゃめちゃ痛かった覚えがあるので

思わず次女の手をぎゅっと握りましたが

次女は「いたっ!」と軽めに言って終了…。

まじか…強すぎるだろ…


でも、本当によくがんばったーえーん

見てる私の方が辛かったよぉ〜!!


明日は激しい運動を控えれば

普通に保育園に行ってもいいとのことです。

はー、よかった。

病院に行くまで気が気じゃなかったよ〜!


痛々しい画像は上げられないので

私の足元にいつもいる

うちの魔美さんの画像をどうぞ…ニコ