最近洗濯機から、キリキリと変な音がするなー

と思っていたら、すすぎの途中で動かなくなりました。

 

長く使ってるので、値段によっては買い替えても

いいかも、と思ったけど

調べてみたら、ドラム式の乾燥機付き(ファミリーサイズ)が

20万円前後だったので

「むり!」

と修理の予約。

 

しかし修理に来てくれるのは一週間後。

ファミリーの洗濯物は多いので、

二日溜まるとかなりの量になりますー。

 

うちの近辺にはコインランドリーがなく

本当は自転車はやめた方がいいとお医者さんに

言われたけど

(子宮頸部の手術をしたので)

IKEAの巨大な青い袋二つ分を抱えて歩くのも大変ですので

朝、子供達を見送った後、

自転車のカゴに乗っけて、もうひとつは肩にかけて

ダッシュ!

 

アシスタントさんが入る時間までに、コインランドリー2往復。

結構時間が取られるので

「こんなことしてる間に一コマ描けるわ!」とイライラ

全自動洗濯機(乾燥機付き)のありがたみを実感してます。

修理に来てもらうまで、あと二、三回は通わなきゃ…。

 

 

 

浴槽のお湯を抜いたら、透明な物体が。

浴槽内で子供たちが椅子がわりにしてた洗面器に

お湯が入ったままになってました。

キラキラしててかわいい。