娘たちと科学未来館へ。
エスカレーターを使わず
階段で上る次女のたくましさよ。
(しかも速い)



ちょっと難しいかなと気がかりでしたが
娘たちそれなりに楽しんでる様子でした。

インターネットの仕組みを教わる子ら。


ロボットが、こちらの動きを
真似したり真似しなかったりする。
奥の女性のロボットも動きがリアル!







土日に限って子らが目覚ましより早く起きるので、
お母さん館内でお昼ご飯食べながら
本気で寝ました。

わたし連続して3時間くらいしか
眠れないんですけど、
これたぶん歳のせいですよね笑い泣き
夜中何回もトイレで目が覚めるし、
5時くらいにはもう起きちゃうもの。

ランチは、
宇宙をテーマにしたお子様カレー。



入場料も大人630円、子供たち0円で
お財布に優しいのがうれしい。
また今度はしっかり寝てから遊びに行こうっと!