手術の後、出血もほとんどなく驚いたのだけど

かさぶた状態にしてるので出血しないとのこと。

(どうやって??すごいなぁ)

 

翌日には痛みもほぼなくなり、早朝からとっても元気。

病院にいてもすることがないなーと

思っていたところ、9時に退院許可が。

 

前日の9時に入院しているので、

病院の滞在時間は24時間。

24時間で病室6万6千円、か…(しつこくいう)。

 

 

 

院内のスタバでコーヒーを飲んで

抗生剤をもらって、公共機関で帰宅しました。

 

術後一カ月はシャワーのみで、

性交渉、自転車は控えてとのことでした。

 

セ、セルフプレジャーは…?

 

と、お医者さんに聞けなかったので

知り合いの産婦人科医さんにメールで聞いたところ

「中に入れる系は念のため2,3カ月控えて

入れない系はOK」

とのことでした。

 

みなさま、ご参考までに…。

 

退院後は念のため家で過ごしましたが

軽めの生理痛程度の痛みがあるくらいでした。

出血もほんの少しだけ。

 

そんなわけで、とても元気です。