最近睡眠不足が続いていたので

病室で寝るぞ!と思っていたけど

割とひっきりなしに看護師さんやお医者さんが

やってくるものですね。

病院の個室代は高いけど😂

かつて娘もお世話になったことがあり、良い病院だなと改めて思いました。

 

うっかり朝食(ミニトマト5個)を食べちゃったので

手術時間を遅らせると言われていたのだけど

結局手術は予定より早めに始まりました。

 

点滴をがらがら引いて歩いて行き

コックピット感のある手術室へ。

点滴に麻酔を入れてもらい、

あの独特な、目の回る感じで落ちる。

手術は何度か経験しているけれど

あの落ちる感じは、少しの怖さと気持ち良さがあり嫌いじゃない。

 

気づいたら、病室のベッドに帰ってきてました。

手術自体は30分くらいだったのかな?

同じ手術をしたことのある浜田ブリトニーパイセン曰く

「二重手術くらいあっという間っす!」

だそうです笑

 

術後は2時間安静に、とのことで天井の方を向きながら

じっと寝る。

水分等を取ってないけど、点滴で尿意はあるので

久しぶりのしびん体験。

寝た状態でなかなかできないですよね

歩いてトイレに行けることのありがたみを実感します。

 

 

夕飯から食事再開。

おいしい〜。

 

痛み止めが切れてくると、生理痛の重い時のような痛みが。

カロナールをもらって飲み、ひたすら寝る。

今日一日でここのところの睡眠不足を回収したくらい

寝まくりました!すっきりです!

個室だから室内の温度も自分仕様にできて快適です。

(コロナ禍なので家族にもお見舞いは控えてもらいました)