清澄白河に作画資料の写真を撮りに行き、

現代美術館でマーク・マンダースの不在展を見て

時が凍結したような空気感に感動し

地下にあるレストラン、100本のスプーンでランチ。

 

 

↑というような画像をインスタにあげたところ、

なんと!

「私も現美にいるよ。100本のスプーンでランチしてる」

と友人からメッセージが!

 

すでに美術館の外に出ていたのですが、戻ってみると、

友達が夫婦(新婚)でデートしてるじゃないですか!

ほほえましい~。

 

コロナ禍でなかなか友達を誘えないから

こういう偶然はすごくうれしいですねーー。

今度改めてランチする約束をして別れました。

 

 

翌日は、どうしてもお昼にベーグルが食べたくなり

シェアオフィスの友人と、下北沢の

SIDEWALK COFFEEに買いに。

 

 

コーヒーもベーグルもおいしい~

ベーグル硬すぎなくて好き~!

 

それをまたインスタのストーリーにあげたところ

「下北に来てるんですか?そこ、うちの近所です!」

と久しぶりの友人から連絡があり。

もう仕事場に戻っていたので、近々ランチをする約束を取り付けました。

やったね!

 

インスタはだいたいその場を去ってから

「ここに行ってました」と画像を上げていますが、

書いてみるものですねー。

緊急事態宣言が明けたら友人たちに会ってくるわ~♡

なんだか、正しいSNSの位置情報の使い方、をしたが感あります。