今日一日を終え眠りにつくとき

どんなことを思い考えていますか⁇

わたしには1年と少しの間つづけている

ことがある照れ照れ今ではそれをしないでは

寝れないような習慣になっている星



日々さまざまな出来事がある中で

うれしかったり、悲しかったり、

悲しみや怒りという感情も感じるはず。

そんな心の状態をすぅーっと沈め

落ちつかせ眠りについている星空


それは…

日記に『今日のありがとう』を3つ書くことキラキラ

どんな些細なことでも良くて

例えば…食べたかったお菓子が食べれた爆笑

など何でもOKOKOKはじめは何を書いたら

良いのかわからなかったけれど今はサッと

書き出している自分がいる照れ

これを続けている意味を問うこともなく

なった今何となく思うことは

特に収入が増えたわけでもないし

新しい物をたくさん手にしたわけじゃないけど

「何か自分って豊かだな照れ

ってどんな状況でも守られてるなって

なんとな〜く感じることが増えたラブラブラブラブ

これまで見逃してきていた幸せって

たくさんあるんじゃないかな?

そう自分を見つめ直す機会と

そして心穏やかに眠りにつける時間を

与えてくれる習慣乙女のトキメキ乙女のトキメキ