術後の下着事情 手作りパット | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

 

 

下着

 

 

2023.11.30

両胸全摘手術

 

私、いまだに下着がしっくりこない

手術前

UNIQLOのブラトップ

ワコールのブラトップみたいなのを

メインで使ってました

 

もともと締め付けが苦手

夏は汗が締め付けられているところに

たまって

あせもができたりして…

 

ワコールのは良かったんだよね

 

 

 

けど術後

ブラトップもダメになりました

 

現在

スロギーをメインにしてます

 

 

 

これ締め付けない感じで

術前の夏なんかは使ったりしてました

 

現在外に出る時だけ

使ってます

帰宅したらすぐ脱ぐ

締め付け少なめだけれど

やっぱりつけてると

痛いというかなんというか

違和感

 

いまだに下着しっくりこなくて

困ってます

 

でこのスロギー

気付くとお胸がペコってへこんでる時がある

まぁなんもないから

当たり前ですよね

 

ってことで

作ってみました

 

ガーゼ生地のなんちゃってパット

型とかなんも取らずに

適当に縫った

いびつだけれど

これが入ってるだけで

安定するので作って良かったよ

 

下着探しの旅

いつかいいの見つけたいな