学校に行きたくない | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

 

おはようございます

今日は久々に寝れた気がします

いつものように

途中で何度も目は覚めたけれど

ふと目覚めたら

5時40分

 

想像より遅かったので

あわただしかった

 

そして

娘が学校行きたくない

らしい

 

昨夜旦那が娘から聞くには

仲のいい子がいないそうです

つまらない

 

ちょっと得性のある子なので

皆と交わるのが難しいのかもしれない

 

それを引きずっているからか

朝起きてきてだらだら

朝食もなかなか食べず

支度が進まない

 

なるべく

せかさず

やわらかく促し…

 

出発の時間

息子は元気よく出発

 

娘はだらだら

うーん

休んでもいいんだけれど

一度休むと今後も心配

どうしたものか

 

外に青虫が

サナギになる準備をしているのを発見(息子が)

それを伝えて準備させて

外までGO

 

サナギを見ながら少し話をして

なんとか出かけていきました

 

女の子

難しい年ごろなのかな

 

どうなるかな

学校

できれば行ってほしいけれど

学校だけが人生でもない

つらい思いするなら

いつかは休ませてもいいと思ってはいます

もう少しだけ

ふんばれるなら

しばらく様子見です

 

さて

今日も母の病院

 

皆様にとって

素敵な一日でありますように