ddac抗がん剤での副作用 | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

PR 

 

2023年7月31日より

ddac療法 抗がん剤を始めました

私の行っている病院は

基本通いです

場所によっては初めての抗がん剤で入院もあるみたいですね

 

微妙な吐き気はあれど

吐き気は大したことはない感じでした

しんどかったのはダルさと眠気

とにかくよく寝てました

そして食欲がない

4日目くらいから口内炎が…

1週間以上口内炎になやまされました

もともとできやすいタイプですが

こんなにできたことはないくらいできました

 

ddAC×4 抗がん剤中の対策

 

効果があったのか不明ですが

対策をしてから口内炎に悩まされることは

ありませんでした

 

私は虫歯の治療後が多く

歯が痛むことも多かったです

鼻血が出たりもしました

ジーラスタの副作用か腰痛や頭痛も

1か月くらいで指の爪が黒くなりました

 

8月12日くらいから抜け毛が増え

お風呂に行く前にできるだけ髪を抜いて?

落として?お風呂に行きます

けど浴前にたくさん抜けてるのに

お風呂場でもごっそり…

ついに来たと思いました

この時のごみ箱はホラーでした笑

 

点滴して4.5日しんどくて

やっと元気になったころに

また次の抗がん剤…

それの繰り返しでした

 

一度歯が痛くて

高熱が出て

その時にもらっていて抗生剤を飲んだら

薬疹がでてしまいました

初めは気付かなくて

ぷつぷつしてる

念のため主治医に伝えたら薬疹だねって

そんなこんなで

ddacは無事に終了しました