乳がん告知 どこで治療をするか | つれづれ日記 乳がんステージⅢC

つれづれ日記 乳がんステージⅢC

2023.6.16配偶者が乳がん宣告
抗がん剤治療
ddAC 2W×4
ddptx 2w×4
放射線治療25回+ブースト5回全30回
タモキシフェン ベージニオ
乳がんについてつづります
2024.5.14 放射性肺炎 ステロイド治療開始

 

 

2023.6.16

旦那に午前お休みをとってもらい

行ってきました

 

9時予約でしたが

呼ばれたのは10時30分すぎていたように思います

 

なんて言われたかは覚えてません

けど

いい結果出なかったことは間違いなく

このままここで治療を開始してもいいし

違うところに行ってもいい

検査してもらった病院的に

大きい総合病院を押している感じがしました

 

このままうちで治療を進めていくなら

19日に来てくださいと言われました

すぐには決められないだろうしよく考えてと

19日までに違う病院に行くことを決めるなら

連絡をくださいとのことでした

 

検査してもらった病院Aも総合病院ではあります

けど乳腺外科はありません

Aの病院が押しているB病院は乳腺外科あります

そして大きめの病院で混んでいるで有名

待ち時間もすごい

けど自分の命がかかっているのに

混んでるとか駐車料金がかかるとか

そんなこと言ってられない

 

できることなら

子供たちが成人して働きだすところを見たい

欲を言えば孫を見たい

抱きたい

 

A病院なら16日告知

19日今後の予定を立てる

 

B病院だと紹介状を作ってもらいう

そこからまた検査

 

どう考えても早いのはA病院

 

けど…

 

B病院を選びました

今でもそれがあっていたのかは不明ですが

信じた道、先生を信じて進むしかありません

 

19日を待たずして決定してすぐに

病院に連絡しました

紹介状を作ってくれるのと

予約はA病院からするとのこと

都合の悪い日を聞かれました

 

今思えば都合なんてどうでもよかったのに

この時は危機感がなかったんでしょうね

もともと入っていた予定を伝え

そこ以外で予約を入れてもらいました

実際どこでもいいと言ったら

もう少し早く見てもらえたかは不明ですが

6月28日がB病院初受診日に決まりました

 

 

2023年6月16日

乳がん告知

お支払い5150円