​スッキリ暮らしたい
ミニマリストを目指してます。
38歳ワーママ
41歳旦那さん
中1娘さん小4息子さん
の4人家族です。



こんにちは😃
日が空いてしまいましたね。

今年に入り2回目の熱中症で倒れてました。

なりやすいのよ。
私。


症状では頭いたの手前のだるさから
嘔吐🤮
となんか微妙なんです。

予防策も世間一般的と言われる
朝に味噌汁を飲む
良く寝る
水をいっぱい飲む
とか

めっちゃやってるけど、もっと違う予防が欲しくて

病院にも(内科)聞きに行ったけど、お医者さんにも
分からず。

ネットサーフィンしていると

一瞬、男の人は熱中症になりにくい。
筋肉があるから

とその文面が出て

気になり

筋肉多いと熱中症なりにくい?
検索すると



筋肉も水分を多く含んでいるから
なりにくい。




と何個かピックアップ。


なんか
すっと自分の中に落ちて

中学校の時も熱中症なっていたけど、
一日中試合した後だったな
とか

筋肉💪できていた。


今は筋肉ないし、こんなにもなりやすい。

など頭の中に駆け巡り、すーっと落ちる。

そして昨日から(熱中症にならない体つくり)
に筋トレしてます。
目標が定まると早いね。
毎日少しずつがんばります爆笑