​スッキリ暮らしたいミニマリストを
目指してます。
38歳ワーママ
40歳旦那さん
小6娘さん小3息子さん
元繁殖犬あんこの4人家族と
わんこの日常。



ミマモルメを解約しました。


ミマモルメとは

子どもが小学校を通過したらおしらせしてくれる

サービス。

導入学校だったので、なんの躊躇いもなく

入る。お金出す。サービスを使う。


と言うことをしていましたが、

小6娘さんが卒業になり、

サービスはなくなりじゃぁ息子さんは?


息子さんにも

キッズケータイとして使いフルした

iPhoneを激安SIM差し込んで使ってます。


なので

帰宅したら、Switchの時間伸ばしてー!

のラインで分かるかと。笑。


他のことで代用できるようになったので、

解約しました。



そして娘さんの水泳を

中学校に上がるために辞めますが


バタフライの足練習までいけるように。

半年で!!

クロール→背お泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ。


3種が泳げるようになるなんて、凄すぎる。

娘さん曰く

先生の言うことをそのままやれば出来る。

6年で初めてちょうど良かった。

との事です。


うちの娘さん、限定かもね。



なので、ちょっとだけ固定費が

安くなります。