昨日より大きく開いとう気がする。



町内放送の屋外スピーカー想像するすてれんきょはほぼ絶滅種やな。

今ならスマホかタブレットで一斉送信やもんな。





兵庫県て蒲鉾発祥の地やったんやな。知らんかった。





カニ爪風蒲鉾の発祥の地でもあるんやな。





鉢植えの睡蓮も咲いた。


睡蓮用の鉢やと思てたら、魚のすり身を作る石臼やったんやな。

SDGsとか今さら言わんでも日本の昔からの文化やん。


 


モネの庭に行きた成って来たなぁ。


早う梅雨明けんかなぁ?
暑いのはたまらんけど。


いきなり話題変わるけど、



なんで「ナルト」言うか知っとぉ?





ほんなら、「ナルト」はどっちが表か知っとぉ?