ヤマサ蒲鉾が蓮畑を運営してるて知って、ここんとこマイブームなん。


昨日の投稿でスイーツ詰め合わせ貰った後も、工場見学に丁度ええ時間で参加してきた。






14:00に夢鮮館の前で集合。


参加者は7~8人居ったかな?
ヤマサのおねいさんがガイドしてくれるん。

個人やと予約も要らへん、費用も要らへん、ただ‼️





↑見学実施日。
時間は10:00と14:00の2回。





城下町ドック持ったさっちゃんの前で集合。





ちくわ▪かまぼこを製造する第2工場から見学。

まず、魚を擂り身にして味付け。

ちくわを焼いていく。

多い時やと1日100万本焼けるらしい。

参加してもあんまり窓を覗き込もうてせん人も居てるん。
なんで?



すてれんきょはその時浮かばへんかった疑問が後から浮かんできたりするんで、また参加しよかな?

忘れんとメモとか用意して行こ。




第1工場出口で解散。

希望したらおねいさんがシャッター押してくれるん。