資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックス(トム ハーディー)は、砂漠を支配する凶悪なイモータン ジョー(ヒュー キース バーン)の軍団に捕らえられる。そこへジョー配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ セロン)らが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する。

映画.comより








監督
ジョージ ミラー
脚本
ジョージ ミラー
ブレンダン マッカーシー
ニコ ラザウリス



















すてれんきょの感想

劇場から帰って、録画しとうはずのDVD探したわぁ。

アクションに圧倒されてもて、忘れてしもとる前作が観とうてしょうない。

ストーリー言うても砂漠でドッカン💥ドッカン💥アクションするだけで、取り立てた内容は無いん。

マッドマックスてなっとうけど、マックスは昔のシリーズの名前出して話題集めるためみたいな感じやな。


ほとんどフュリオサ、シャーリーズ セロンがヒロインやな。



公開された時にフュリオサにも衝撃やったけど、ビョンビョン攻撃してくる奇抜さにも衝撃やったなぁ。




あと、『フュリオサ』のタンクローリーとこの『怒りのデスロード』のタンクローリーは別物やな。
一見似とうけど、ハンドルも左右逆やし、タイヤもシングルとダブル。

そんなん大成に影響無いし、単にすてれんきょがイチャモン付けとうだけで、そんなん気にせんと観たほうが楽しいんちゃうやろか。

そんなこんまい事より、このシリーズ続編どないするんやろ?
マックスとフュリオサのラストの視線が続編ありそうなんやけど…



例えば、イモータンの残党にフュリオサが包囲されて、砦陥落の危機にマックスが現れる。
う~ん、これやったら前のシリーズに似とんなぁ。


兎に角、派手で奇想天外でMADな映像頼むでぇ❗️