(全編)

都市化の波で従来の農業経営が行き詰まる中、宇都宮の団地のすぐそばのビニールハウスでトマト栽培に励む青年の満夫(永島敏行)。父親(ケーシー高峰)は先祖代々の土地を売り払い、よそに愛人をこしらえて家出。兄(森本レオ)は銀行員となって上京し、満夫は、母親(七尾玲子)と祖母(原泉)とともに暮らしながら鬱屈した日々を送っていた。見合いをすることになった満夫は相手の女性・あや子(石田えり)を気に入り、モーテルに直行して仲良くなるが、2人の前途にはさまざまな問題が立ちはだかり……。

WOWOWオンラインより







監督
根岸吉太郎
原作
立松和平
脚本
荒井晴彦


















 すてれんきょの感想

R15+成っとんはWOWOWの自主規制?
昔、地上波の○曜ロードショーとかで見た覚えがあるんやけど…
円周率への規制がドンドン厳し成るなぁ😩
すてれんきょみたいな年寄り、TV▪映画しか円周率と縁が持てへんのに、それがのうなったらほんまの干物ん成ってまう。





80年代初めの宇都宮てあんな田舎やったん?姫路と変わらん田舎やな。
それにしても田舎過ぎへん?





石田えりが新人やったんかな?ピチピチしとん。セリフがまだ板についてへんとこもあるけど、今時の若手となんかちゃうねん。
今時の若手は全然覚えられへんけど、石田えりはこの○曜ロードショー1発で覚えたもん。