身に覚えのない罪をきせられたうえに妻も失い、故郷の彦根藩を追われた浪人の柳田格之進(草彅剛)は、娘のお絹(清原果耶)とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしていた。実直な格之進は、かねて嗜む囲碁にもその人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心がけている。そんなある日、旧知の藩士からかつての冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は復讐を決意。お絹は仇討ち決行のため、自らが犠牲になる道を選ぶが……。

映画.comより








監督
白石和彌
脚本
加藤正人



















すてれんきょの感想

剛くんてハッキリ言うてシュッとしたイケメンちゃうやん。
そやから「ミッドナイトスワン」のオカマ役も似合うてた。
それがチョンマゲにしたらイケメンに見えるやん。
これは剛くんの役者としての実力やと思う。



すてれんきょは顔と名前覚えるんが苦手で、全然覚えられへんねん。
そやけど、娘のお絹役の清原果耶て可愛いいやん🥰
是非とも覚えとかなあかんなぁ。






小泉今日子が劣化しとうとか、メイクの演出がちょっと気に入らんとかの細かい事はあるし、タイトルがネタバレしとって先が読める予定調和のストーリー。



多少の不満はあるけど時代劇好きやし、ポイントで只こ鑑賞やから無問題👍




2024/5/20 イオンシネマ加古川にて鑑賞。