『グリーン▪ナイト』
 


アーサー王の甥であるサー・ガウェインは、正式な騎士になれぬまま怠惰な毎日を送っていた。クリスマスの日、円卓の騎士が集う王の宴に異様な風貌をした緑の騎士が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。挑発に乗ったガウェインは緑の騎士の首を斬り落とすが、騎士は転がった首を自身の手で拾い上げ、ガウェインに1年後の再会を言い渡して去っていく。ガウェインはその約束を果たすべく、未知なる世界へと旅に出る。
映画.comより


アーサー王の伝説?
アーサー王はほとんど出てこうへんのやけど…
イミフな話し( ´-ω-)???






『Winny』


2002年、データのやりとりが簡単にできるファイル共有ソフト「Winny」を開発した金子勇は、その試用版をインターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」に公開する。公開後、瞬く間にシェアを伸ばすが、その裏では大量の映画やゲーム、音楽などが違法アップロードされ、次第に社会問題へ発展していく。違法コピーした者たちが逮捕される中、開発者の金子も著作権法違反ほう助の容疑で2004年に逮捕されてしまう。金子の弁護を引き受けることとなった弁護士・壇俊光は、金子と共に警察の逮捕の不当性を裁判で主張するが、第一審では有罪判決を下されてしまい……。
映画.comより


これって実際の事件がモデル?
いっつも法律の方が後から追いかけて作られるけど、世の中の動きが速すぎやと思わへん?






『幸せなひとりぼっち』


愛する妻に先立たれ、悲しみに暮れる孤独な毎日を送っていた老人オーベ。そんなある日、隣の家にパルバネ一家が引っ越してくる。車のバック駐車や病院への送迎、娘たちの子守など、何かと問題を持ち込んでくるパルバネたちにうんざりするオーベだったが、次第に彼らに心を開くようになり、やがて妻との思い出を語りはじめる。
映画.comより


こんなお隣、嫌やろう。
さっさと施設入ったらええんちゃうん?
そやけど簡単に入れる額ちゃうし、老後の不安は尽きへんなぁ。







『オットーという男』



町の嫌われ者でいつもご機嫌斜めなオットー。曲がったことが許せない彼は、近所を毎日パトロールしてはルールを守らない人に説教を垂れ、挨拶をされても仏頂面で、野良猫には八つ当たりをするなど、面倒で近寄り難い存在だった。しかし、そんなオットーも人知れず孤独を抱えている。最愛の妻に先立たれ、仕事も失った彼は、自らの人生を終わらせようとしていた。ところが、向かいの家に越してきた陽気な女性マリソルとその家族が、なにかと邪魔をして、死のうと思っても死ぬことができない。しかし、そんな迷惑なはずの一家の出現が、彼の人生を変えてくことになる。
映画.comより


『幸せなひとりぼっち』が2015年のスウェーデン映画なんやな。
これはそのハリウッドリメイク。
何処の国でも高齢化やけど、『幸せなひとりぼっち』の設定は59歳なんやな。
59歳は若すぎるやろう。後添いもらうとか、GFつくるとか前向きにいこか。







『ダーク・シャドウ』


1752年、裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。2世紀を経た1972年、ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放されるが、200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた……。
映画.comより


ティム バートンの世界に入り込めんなぁ。
面白いのも在るんやけどなぁ。







『犬も食わねどチャーリーは笑う』


結婚4年目となる裕次郎と日和は、表向きは仲良し夫婦に見えたが、鈍感な裕次郎に日和は不満を募らせていた。そんな日和が鬱憤を吐き出さすツールとして出合ったのが、SNSの「旦那デスノート」だった。そこには世の夫たちが見たら驚がくするであろう、妻たちが投稿する本音の数々が書き込まれていた。ある日、裕次郎はそのSNSの存在を知り、自分について書かれていると思われる投稿を見つけてしまう。書き込んでいるのは、チャーリーというハンドルネームの人物だった。チャーリーとは、裕次郎と日和が飼っているフクロウの名前と同じで……。
映画.comより


慎吾ちゃんがなかなかのコメディアンヌぶりやん。
どっかで安全弁は必要やろう。そやけど、他人の投稿に悪意のコメントはちゃうから。
SNSは楽しくやりたい。







『金の国 水の国』


商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真実を言い出せない。そんな彼らの優しい嘘は、やがて両国の未来を変えていく。
映画.comより


ちょっと対象年齢低いかなぁ?








『茶飲友達』


佐々木マナは、仲間とともに高齢者専門の売春クラブ「茶飲友達(ティー・フレンド)」を設立し、新聞に掲載した「茶飲友達、募集。」の三行広告で集まってきた男性たちのもとへ高齢女性を派遣するビジネスをスタートする。「ティー・ガール」と称される在籍女性の中には、介護生活に疲れた女性、ギャンブルに依存した女性などさまざまな事情を抱える者がいた。マナのもとで「茶飲友達」を運営する若者たちもまた、出口の見えない社会で閉塞感を抱えて生きている。 さまざまな世代を束ねるマナは、彼らを「ファミリー」と呼び、擬似家族のような絆を育んでいくが……。
映画.comより


何を言うても風俗は風俗やから。めんどくさい理由付けせんと割り切ったら?







『月はどっちに出ている』


同級生が2代目社長をしている東京のタクシー会社で運転手として働く在日朝鮮人2世の姜忠男(通名は神田忠男)は、常識から少しはみ出した同僚たちに囲まれながら日々忙しく暮らしている。忠男の母親はフィリピンパブを経営しているが、忠男はそこで働くホステスのコニーに惚れてしまい、あの手この手で彼女の気を引くと彼女の部屋に引っ越してしまう。タクシー会社ではトラブルが続く一方、コニーは別の店に移籍してしまい……。
映画.comより


何が言いたいのかようわからん😭💦💦
ルビー モレノが一時ブームになったなぁ。






犬、走る Dog Race 


新宿警察署・生活安全課の刑事・中山は、警察官でありながら平然と法律を無視することもある危険な男。韓国系の情報屋・秀吉や、韓国系ヤクザの愛人である中国系の桃花と親しく、3人は歌舞伎町にあるマンションで同居しながら、欲望の赴くままに生きている。ある日突然、桃花が他殺体となってマンションで見つかる。桃花は誰によって、なんのために殺されたのか。真実を突き止めるため、中山と秀吉はある賭けに打って出るが……。
映画.comより

全く思い出せん💦💦💦