中之島美術館を出たのは昼をかなり回ってお腹空いてきたけど取り敢えず中之島香雪美術館へ。




おおっ❗️

ど~んと吹き抜け。

贅沢な空間やなぁ😳


フェスティバルなんちゃら言うビルらしいけど、以前はフェスティバルホールのあった場所?

高校の頃、MBSで日曜夕方に公開バラエティ「ヤングおー!おー!」収録会場やって、オープニングで尾崎紀世彦そっくりさんのアナウンサー斎藤努が客席で、来場者にマイク向けて「ハッピー?」言うて聞いて廻るねん。
その時にすてれんきょがアップに成って、放送日の翌日の月曜日はクラスで大評判❗️


なんべんか収録見に行ったけど、当時と全く様変わりしとって、大阪て全然わからへん😭


やっと見つけたレストランもランチのラストオーダー終わっとるし、ビルん中で迷子やん。





高級そうな和食屋。

昔、ニュースになった店と関



メニューも高級やんか😳


天丼単品やったら…





誰の絵?


女将のお嬢さんの作品なんやて👍

ライトが反射してもてきれいに見てもらわれへんのが残念やなぁ。





水郷言われた大坂らしい風景やなぁ。





来ました。天丼。


福吉兆

大阪市北区中之島3丁目2−4
中之島フェスティバルタワー▪ウエスト2F

TEL 06−6484−6266