真夏のニューヨーク。日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。

映画.comより。








監督
ギル キーナン
脚本
ギル キーナン
ジェイソン ライトマン


















てれんきょの感想

私事ながら(私的blogなんやからあたりまえやけど)3月いっぱいで契約切れとなって、就活にあくせくしてまんねん。

世の中にいかに必要とされてないか思い知らされる日々。

そやけどスケベと映画はやめられへん。
ニュースネタに必要とされん程度に好きなようにのんべんだらりと過ごしたる。



そんな訳で、しばらく遠ざかっとったシアター鑑賞はゴーストバスターズ。


ニューヨークに引っ越して来て、新しいパパ加入して家族チームでゴーストバスターズ稼業に励んどうスペングラー家。

やけど、最初にちょっと気になったんが、↑の予告編でも出てくるゴースト1匹目が東洋の龍やねん。
西洋風のドラゴンちゃうねん。
指の本数確認してでけんかったから、本家中国か日本?或いは他の地域かは不明。
日本のゴジラがハリウッド上陸して久しいけど、龍も認知されてきた?



他の部分はだいたい西洋的に科学的に合理的なんやけど、今回のラスボスゴーストの出身がオリエンタルなせいか、フォースの助太刀があったりする。

そうそう、




こんな可愛いゴーストも登場してくるん。
けっこう重要な役割で、単なる賑やかしちゃうねん。
ベッピンさんやと思うけど、ゴーストやからいまいちベッピンさがボヤけて気の毒やな。
安定して楽しめて👍️

2024/4/16 イオンシネマ加古川にて鑑賞。