3面鬼瓦の話しがまだ続くん。

両サイドに書かれた文字が気になって、ブロともJETさんに助けを求めたら「鶴林寺のホームページの問い合わせてみたら?」て、アドバイスもろたんが始まり。


ラインであれこれ言うて、ほな久しぶりやし、聖徳太子の話ししやへん?

ていう事に成って、そんなら飛鳥でランチしながら歴ヲタ会議が決定。

すてれんきょもJETについて行けるように




メルカリで井沢元彦の文庫本買うたん。
字がちっちゃい❗️読めへん😭


リアルに源氏物語を読むJETさん。考古学から平安時代まで幅広く教養が滲み出る歴女。
他にも多趣味で教養の塊があふれでる素敵な女性。

お互いに話しがアチコチ飛びまわり、光るなんちゃらの話しやら、町内の圓明寺の屋根には天女が居てる。


て言うたら「迦陵頻伽?」とか、聞き慣れん言葉がスッと出てくる。
たまたま知っとったけど、油断でけへん。




因みにこんな姿してるん。


ランチのつもりが延々しゃべりまくった歴ヲタ会議やった。

ご近所でこんな素敵な歴女さんが居てるんは頼もしいかぎり。