去年は仕事が薄くて、26日には年末休みに突入。

他に大阪に行く用事もあって、40年以上前から食べてみたい思てた活きダコの踊り食い。

FMやったかな?
ラジオ聞いとったら、DJが活きダコを食べたレポートをしとって、吸盤が歯やほっぺたに吸い付いて全く初めての経験で面白いて言うん。
その頃はネットなんか無いから、韓国まで行かんと食べられへんて思とった。


近年に成って、スマホで検索出来るように成ってから、神戸で1軒食べらセてくれる店を見つけたけど、営業時間となかなかタイミングが合わへんかったり、仕入れがなかったりで食べられへんかった。

大阪 鶴橋には韓国料理屋が多いのは知っとうけど、大阪ごちゃごちゃして地理がようわからん😭💦💦(環状線の内回りと外回りもわからへん。)


わからんなりに大阪に用事出来たから、初活きダコ食べるチャンスやんか。



JR鶴橋駅降りたらもう焼き肉の臭い。
臭いにつられてふらふら~っと焼き肉店密集地へ…



何処がええんかわからんから、タコの踊り食いが出来るか聞いてから入店。




韓国料理はようわからんので、オネイサンのお薦め、アマダイのチヂミと牛のプルコギ。

あと、ウーロン茶を頼んだ。





アマダイのチヂミ
1.100円。




牛のプルコギ
1.200円。

ウーロン茶が500円やったかな?






サンナクチ

メニューに乗ってへんから、総額から逆算したら1.700円。
こういうものは時価の要素が強いから一概に言われへんけど、ちょっとお高い目の店に入ったみたい。

YouTube見たらもっとタコがうねうねしとるし、安い。

帰って同僚に聞いたら、鶴橋商店街とは別にコリアタウンがあって、サンナクチ食べれる店もようさんあるらしい。


気になる人は鶴橋へGOGO‼️
.