イラストマップやと判りにくいんで、スマホのナビ機能使うんやけど、ほぼ100%の割合で裏口に連れていかれる。





鳥居の中に入ったとこに佐川急便のトラックがエンジン掛けたままで駐車してるん。
相棒を何処に駐輪するか迷うなぁ.。
日陰でトラックがバックしてもべっちょ無いとこ。

だいたい排ガス暑いし臭いからエンジン切れよ❗️





あった❗️
観光冊子の表紙を飾るギヤマンの門。

日差しが強すぎてスマホの画面が見見えないえへん。


若いカップルの彼女がポーズとるんやけど、「画面が見えない。」と、彼氏。
夜に来たらギヤマンが一層綺麗らしい。
若いカップルは夜に出直すんかな?



表から撮り直そうと思たけど、ま~た階段や。やんぺ






回れ右して、拝殿。






勇ましいブロンズの狛犬。

生田神社型狛犬やけど、立派なおシルシは無いなぁ.。






御朱印もろたけど、ちょっと割高やな。

書き置きで、見開きの特別仕様の御朱印もあったけど、商業主義を感じるお値段やったなぁ。


できれば武家屋敷も見れたらエエなぁと思てたけど、欲張り過ぎやったな。


獅子▪狛犬紀行金沢編一旦おわり。