逆立ち狛犬発見でけへんかって、ちょっと気分下げ気味で晩御飯の店探すん.。

駅周辺なら金沢らしい海鮮食べれる?

探すけどなかなか無いなぁ。






駅前にド~ン❗️

と、観光客の目を引く建造物造っとおし、《古都》《海鮮》いうイメージやけど、人口調べてみたら47万人強しか無いんやな。

平成の大合併前の姫路市と同じぐらいやん。
新快速も無いし、普通列車も1時間1本て田舎やん。
安土桃山から江戸時代通じて加賀100万石の城下町やったおかげやな。


もしもやで、池田輝政の池田家がずっと姫路を治めてたら、兵庫県は姫路県とふたつの県になっとぉかもしれんなぁ。
そんなら県庁所在地やし、池田の殿さんが後楽園やらいろいろ観光資源残してくれとったかも?
ほんなら今ごろは政令指定都市やん。



そんなもしもの妄想してもしょうない。
美味しい金沢らしいご飯屋さんが見つからへん。





もう何処でもエエわ。

金沢へ来て鎌倉パスタもどうよ⁉️
いう気もするけど、しゃぁない。






鎌倉パスタに入店したの初めてやけど、端末が使いにくい😩

画面変わってもて元に戻らへん。
注文のしかたが解らへん。

すき家ならサクサク進むのに全く嫌がらせされとうみたいや。

ウエイトレスのおねいさんもめんどくさそうに早口で何言うてるか判らんうちにどっか行ってまう。







結局、ジュースとサラダ。好きなパン3つ選べるコースにしたけど、パンの種類が少ない。





メインのパスタは《海老とベーコンのトマトソース》をチョイス。


これで1.815円なら何処のパスタ屋と比較出来る?
《鎌倉パスタ》やないとアカン言う付加価値が見当たらん。

端末のソフトを改善するべきやな。