ある晩、東京行きの夜行列車からひとりの男が転落し、意識不明の重体で病院まで運ばれたものの、間もなく死亡。やがて男の正体は、無免許で堕胎手術を行なっていた飯島と判明。事件は過失事故として片付けられるが、病院に送り主不明の花束が届き、長谷川刑事はその裏に何かがあると確信する。花束の贈り主は、現在ファッションモデルとして売り出し中の水原秋子で、実は彼女が、夜行列車から飯島を突き飛ばしていたのだった……。

WOWOWオンラインより








監督
大曽根辰保
原作
松本清張
脚本
井手雅人
瀬川昌治



💮💮



















すてれんきょの感想

WOWOWの松本清張まつりの観残していたのをやっと鑑賞。
というても、2ヶ月ぐらい経ってるけど。


映画のネタとしては使い古された感もあるんやけど、何せ古い映画やから,今のサスペンスのお手本というた方が正確かな。

まぁ、火曜サスペンスみたいな感じやけど、悪人にしたら花を贈るような余計な事をするから足がつく。


登場人物で悪人に徹する人が少ないのでどうしても緩くなってしまう。
その辺が時代なんかなぁ。





ヒロインの岡田茉莉子が童顔で悪女を演じるのが受けたんかな?