口先だけで生き抜いてきた孤児院育ちのペテン師イワン(ヴィクトル ホーリニャク)。ある日、嘘がばれて逃走していた彼はプールのウォータースライダーに逃げ込むが、そこを抜けると目の前に見覚えのない世界が広がっていた。イワンは待ち受けていた老爺から、この世界はイワンが生まれたベロゴリア王国で、イワンは伝説の戦士イリヤ(ユーリー ツリーロ)が人間界に隠した息子であること、そして闇に支配されつつある王国を救うために召喚されたことを聞かされる。王国の存亡になど全く興味がないイワンは、仕方なく冒険の旅に出る。

映画.comより








監督
ドミトリー ディアチェンコ
脚本
ビタリー シュリャッポ
ドミトリー ジャン
ワシリー クツェンコ
バベル ダンロフ
イゴール トゥドバセフ



💮💮



















すてれんきょの感想

ロシアに基になるような昔話があるんかな?

ロシアディズニーの制作らしいけど、話しがちょっと地味やと思う。



主人公のイワンは大したこと無いペテン師やし、悪の親玉と思われてた魔法使いのジイさんも迫力無いしなぁ。
一応ヒロイン登場するけど、やっぱり色気は無いし地味やなぁ。


途中で、敵と行動をともにするんで、あれ❓️
とか思うんやけど、ラスボスやと思われてたんがけっこうショボいし、悪人とも善人ともつかへんで、半端に封印されてるん。


実はホンマの悪人て、「ブルータス、おまえもか!?」みたいやし、主人公の持つべき剣は、アーサー王のエクスカリバーみたいで、ヨーロッパの昔話の寄せ集めちゃうん?




ついでに続編も観たん。


'21 ベロゴリア戦記 第2章 

https://youtu.be/D73f-1qYJvI



魔法の剣が疲労で使えんてどうよ!?

更にショボく成って、こんな夢の無い魔法の国に誰が行きたいねん!?




ロシア ディズニーて、初めて聞いたけどフランチャイズ?
遊園地だけやなくて、映画も制作もするんはどんなシステムなんやろ?

そっちの方が気になるな。