https://youtu.be/5piDhOhkebo

2007年の香港。国際捜査官のリン トン(ジャッキー チェン)は、危篤状態の幼い娘より仕事を優先し、他人の任務だった証人警護作戦に挑んだ結果、人工遺伝子がらみの陰謀に巻き込まれて大けがをしてしまう。2020年のシドニー。かつての事件を基にした小説の出版を契機に、身分を偽って生活していたリン トン、犯罪組織、謎のハッカーたちが姿を現す。








監督
レオ チャン
脚本
レオ チャン
エリカ チャン
ツイ シウェイ



💮💮💮



















すてれんきょの感想

う〜〜〜ん、ネタバレせんと感想って難しいなぁ(≧▽≦)


ポリス ストーリーには成ってるけど、かつての続編って訳でもないし、ジャッキーの映画観るとストーリーはそれぞれ違うけど、どうも印象が変わらへん。
最近では3枚目ばっかりではなく、シリアスなアクションしてる作品も多いから、ひとくくりにしてしまうのは乱暴過ぎるんやけど…。



最近では「ザ フォーリナー 復讐者」や、14の「ポリス ストーリー レジェンド」などはシリアスで、すてれんきょも高評価した覚えがある。


そやけど、アクションにギャグが入ってくると、ストーリーを忘れ同じようなイメージに成ってしまう。毎回ストーリーは違っても、アクション版寅さんとでも言えばいいのか、イメージの金太郎飴状態。

安心して鑑賞出来るから好きやけどな。