https://www.youtube.com/watch?v=tZ0K42OTYtQ&feature=youtube_gdata_player

故郷エストニアで、長い介護生活の末に母を看取ったアンヌ(ライネ マギ)。そんな彼女のもとに、あこがれの街パリでの家政婦の仕事が舞い込む。しかし彼女を待ち受けていたのは、高級アパートでひとり寂しく暮らす気難しい老女フリーダ(ジャンヌ モロー)だった。そもそも家政婦など求めていないフリーダはアンヌを追い返そうとする。

イメージ 1

イメージ 2




監督
イルマル ラーグ
脚本
イルマル ラーグ
アニエス フォーブル
リーズ マシュブフ



󾁀󾁀



















すてれんきょの感想

イヤミなクソババアでこんなクソババアの世話をするのは仕事でも嫌だわ!エストニアの同郷人たちの方が正常な神経と言えるだろう。
雇い主のステファン(パトリック ピノー)が息子だと思っていたらそんな関係だったとは󾌻それを知っていて、あんな展開になる!?
すてれんきょの理解の範疇を超えてるわ。納得し難い。